PRIDE無差別級GP開幕戦の感想

×高坂 ハント○

すげー試合だった、
TKの打撃と気迫でハントが後ずさりするシーンは鳥肌もんだったよ
これで引退はもったいないが、引退をかけた試合だったからこそ、
これだけの試合ができたのかもしれない
お疲れ様でした、と言いたいです。
1Rのバックから足で同締めを決めた時、
あそこで決められなかったのがすべてだったね、惜しかったなぁ
ハントは、グラウンドがヤバイと思う、確実に有利な時もグラウンド避けてたし
上達はしてるけど、
今回のトーナメントで柔術の選手相手に寝技になったら勝ち目が無いでしょう。




×トンプソン 藤田○
これもすげー試合だった、プロレスラーと言えばスタミナ!
ただ勝てばいい格闘家は楽な商売だぜ、プロレスラーは魅せて勝たないとだからな
疲れてガードが下がったトコに逆転のKOパンチ、うーん良かったなぁ
トンプソンは荒いイメージがあったけど、けっこう冷静だった
今後が面白い選手だと思う。




×美濃輪 ミルコ○
ウンコとしか言いようがない、美濃輪はもうPRIDE出るな
弱いくせに強そうに見せてるのが腹立つ
この大会で、藤田とジョシュは、
「プロレスラーは本当は強い」って事を証明してくれたけど
美濃輪は「弱いプロレスラーは本当に弱い」って事を証明したね
ミルコの「オレの相手、なんでこんな弱いんだ!これじゃ目立たない!」って感じの
ふてくされた表情が印象的。




×ズール ノゲイラ
予定調和的な試合、開幕戦だから顔見せ興行なのか?
ズールねぇ、キャラはいいんだけどねぇ
あのウェイトじゃ一線級との試合はきついと思います




×西島 吉田○
吉田の勝ち方がイマイチ気に入らない、寝たら勝つの分かってるからね
せっかく打撃良くなってるんだから、打撃で勝負が見たかった
んで、どーにもならなかったら、そこから寝ろ
西島は、なかなかいいよ、戦闘竜あたりとやって様子をみたい。




×アレキサンダー ジョシュ○
久々に強いジョシュ見たなぁ、腹まわりがプヨってる時が多かったが、
今回は絞れてたように見えた
やっぱプロレスラーはスタミナが無いとね、逆転で勝つのがカッコいい
最後は、アレキサンダーの心を折ったね
アレキサンダーはスタミナ不足かな、強い事は強いけど
ヒョードルが絶賛するほど強いとは思えないなぁ




×アリスター ヴェウドゥム○
放送時間が短くてよく分からないが、アリスターが自滅した感じかな?
アリスターは勝っても負けても試合が面白いから、もっと見せろ!
ヴェウドゥムは、よく分からないけど、柔術のブラジル人なのか
さて、どうでしょう?






これで準々決勝進出は

藤田 吉田 ミルコ ヴェウドゥム ノゲイラ ハント ジョシュ ヒョードル





すげー!
どの組み合わせでも夢のカードぞろいだな
久々に現場行きたくなってキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!
7月1日か・・・・・
7月は名古屋のハロコンと代々木日曜だけの予定だし、行けるかな

これ、組み合わせはどーやって決めるんだろ?
オイラ的に見たいカードは・・・・・・






ヴェウドゥムVSジョシュ
他の3試合を組んだ結果の余りカードですw
唯一格下と思われるヴェウドゥムと当たった選手はラッキーなのかな?




藤田VSミルコ
今日の格闘技ブームは5年前、
藤田のタックルにミルコがヒザを合わせた瞬間に始まったと言っても
過言ではないだろう、その翌年判定で負けているが、
パワーアップして戻ってきた藤田に3度目の正直を期待したい
ミルコねぇ、グラウンドの技術も進歩してるし、
左ストレートも強いんだけど、なんか昔の
「ギラつき」が無いよね、その辺、藤田チャンスあるよ。




ノゲイラVS吉田
柔術と柔道の頂上対決と見られがちだが、この2人、最近、打撃が面白い
柔術と柔道をバックボーンとした「トータルファイター」2人の試合が見たすぎる!
けど、DSEは吉田を決勝に残したいだろうから、準々でノゲイラとは無いかな




ヒョードルVSハント
今、「ヒョードルに勝てそうな選手は?」のアンケートとったら、
ハントが1位なんじゃないかな
それだけ、あの打たれ強さとタフネスは脅威だと誰もが思うだろう
でもこの試合があったら、1Rで、あっさりヒュードルが1本勝ちでしょう
打撃でも勝負できるけど、グラウンドに不安があるハント相手に、
ヒョードルが打撃勝負するわけがない
とにかく上でも下でもいいから、寝れば勝てるなら、すぐ寝るでしょう。