こんな遊びを知ってるかい?

まずジャンケンをする
勝った方が、グーで勝ったなら
「グリン、グリン、チョリン」などと言いながらチョキを出す
相手も、グー、チョキ、パーのいづれかを出す
そこで、「あいこ」になったら最初にジャンケンで勝った方の勝ち
「あいこ」じゃ無かった場合は、そのジャンケンで勝った方が
「チョリン、チョリン、パリン」などと言いながら勝負が続く
つまり、最初にジャンケンで勝った人が次のジャンケンで「あいこ」になったら
勝ちと言う遊びだ(説明が難しいなw)

問題は、遊びの内容じゃなくて、その「掛け声」なんですけど、
グーは「グリン」チョキは「チョリン」パーは「パリン」が
一般的だと思われるのですが、オイラの地方は違ってるのです


グーは「軍艦」チョキは「朝鮮」パーは「ハワイ」


「軍艦!軍艦!朝鮮!」「朝鮮!朝鮮!ハワイ!」
「ハワイ!ハワイ!軍艦!」「軍艦!軍艦!軍艦!」

と、叫びながら遊ぶのですが、この掛け声はオイラの地方だけなのでしょうか?
「グリン、グリン、チョリン」は、どーにも馴染めないのですよ、オシャレすぎてねぇ
最初に「グリン、グリン、チョリン」を聞いた時は、カルチャーショックになりましたよ。

そもそも、「軍艦、朝鮮、ハワイ」から導き出されるキーワードって
太平洋戦争じゃないですか、この遊びは戦前からあったんですかね?
で、いまだにその掛け声のまま遊んでるオイラの地方って、いったい・・・・_| ̄|○