おんぶおばけ

知ってる?「おんぶおばけ」ってアニメ
体がオレンジで髪の毛が緑色の、子供のおばけと
村の子供たちの物語なんだけど、これの最終回が泣けるのよ

話の内容は忘れちゃったけど、たしか、おんぶおばけが
石になって川に入って砕けてなくなっちゃうんだよなぁ
あれは、泣ける、アニメ史上最高に泣ける



でもさ、よくあるじゃん
「泣ける!アニメ最終回100連発」
とか、あの手の番組で1回も取り上げられたこと無いんだよね、
いっつも、「フランダースの犬」とか「ハクション大魔王」とか
ばっかりでさぁ、そんなん何回見たと思ってんじゃ!



おい、渡辺真知子!!
何回も何回もフランダースの犬の最終回見て泣いてんじゃねぇ!
パトラッシュも浮かばれんわ!おんぶおばけ見て泣け!おんぶ!!!



てか、誰も知らないのかなぁ?おんぶおばけ